2007 けいはんなサイクルレース

2007年 7月16日 ビットリアカップ けいはんなサイクルレース
「C1」と「U23」カテゴリー 2.36km x 12周 = 28.32km

結果

順位 名前 チーム
1 三船雅彦 マトリックスパワータグ
2 野口忍 Marco Polo Cycling Team
3 小野寺健 Marco Polo Cycling Team


去年(2006年3月) 2位だった三船選手が勝利(厳密に言えば去年もC1のカテゴリーでは1位です。混合で走ったU23の天沼選手が勝ったため)。野口、小野寺選手は今週末の全日本MTB選手権大会(秋田県 田沢湖)に出場。
Marco PoloのReid Darren選手が最終周にゴール前500mで落車し、しばらく動くことができず道路に横たわっていました。レース後には歩いていたので軽傷で済んだのでしょうか?
corratecのちょっとしたブースが会場にあり、安原監督も来ていました。スキルシマノの辻貴光選手も善光選手を応援に来ていたのかジャージ姿でした。
周波数77.7MHzで実況が流されていましたが、観戦していた登りの箇所には電波が届かずちょっと残念。



三船選手の乗るcorratecのバイクと3人 & DJがらぱさん


レースメモ 1kmちょいの地点、登り坂の真ん中あたりでの経過です。

1周目 集団のまま。辻善光(マトリックス)、野口忍が集団の先頭
2周目 集団のまま。Reid Darren(Marco Polo)、シルベストの選手が先頭
3周目 小野寺、野口、三船、TACURINO、同志社らの10人が3秒差で先行
4周目 三船、小野寺、シルベストの3人が4秒差。後ろはTACURINOが引く
5周目 小野寺、三船の2人が14秒差で抜け出している。集団は辻善光選手が頭
6周目 2人が6秒差
7周目 2人の逃げが吸収されてひとつの集団に
8周目 小野寺、秋田謙が数秒抜け出す
9周目 小野寺、松村(マトリックス)、野口、秋田、小原(ナカガワ)、臼井の6名が6秒差。後ろの集団から三船が飛び出すところか
10周目 三船、野口、大塚航(masahikomifune.com)の3人が8秒差。後ろの集団の頭は辻。
11周目 三船、野口、小野寺、秋田、松村、小原?、松村、大塚航、BALBA 2人の計9人がひとつになっている
12周目 小野寺が少し飛び出した状態で坂を駆け上がり、秋田、三船、野口が続く

(敬称略)



5周目の登り 小野寺、三船選手



12周目(最終周) 先頭から小野寺、秋田、三船、野口選手。




デジカメで動画撮影したのでYouTubeにUPしてみました。画質が粗く感じてしまいますが・・・。 選手の動きが速いためどうしても見づらくなってます。雰囲気だけでも伝わるでしょうか? 音声はなし。時間軸を伸ばしてエンコードし直したほうがいいのかな。

3周目 先頭から小野寺(Marco Polo)、秋田謙(TACURINO-MBK)、野口忍(Marco Polo)



6周目 三船、小野寺の2名が先行。後ろは大塚航(masahikomifune.com)、辻善光、松村光浩選手ら。



9周目 6人(小野寺、松村(マトリックス)、野口、秋田、小原(ナカガワ)、臼井)が先行しているところ、集団から三船選手が加速か?



ゴールスプリントを動画で撮影する予定でしたが、周回数間違えて撮れず。