2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第1ステージ

この写真がUPできていなかったことに今気付きました。 もしかしたらこの犬がいた地点で愛三の別府匠選手は落車したのかもしれません。左に90度曲がり少し登り気味の直線道路。通り過ぎたあと、遠くで何人か落車したのだけは見たんですが遠すぎて誰かわからず…

日本海

10:27 姉妹船と行き交う 秋田県沖合200km 波は穏やかです。ただいま能登半島沖36kmで電波を拾う

舞鶴へ

さようなら北海道

今日は小樽へ

旭山動物園へ行くこともなく。「動物園行き」路線バス待ちの長蛇の列を横目に、旭川駅を出発し小樽を目指す。 写真は滝川駅、岩見沢行き。

6時間座り続けて

旭川駅に

稚内発

旭川行き

フェリー

利尻か礼文へ乗りたかった… ちゃんと計画し、早起きしてれば

野寒布岬

ノシャップ岬 利尻島と礼文島が見えている。 利尻島に行きたい

稚内へ戻る

道路正面には利尻島の利尻岳、右端は稚内市街地

宗谷丘陵

朝日を浴びながら宗谷丘陵を走行。 交通量はほぼないに等しい。 風車を背面から撮影

宗谷岬公園から

朝日も照りおだやかです。 きのうの夜は短い間でしたが暴風・雨・雷、半泣きになりました。

表彰式後

鈴木真理選手が鹿屋体育大学の吉田・内間・江夏選手を前にして、GTOならぬ「GTSになる!」と。

集団

集団の頭は梅丹本舗GDRの岡崎・福島晋一選手

最終周

逃げ

昨日の第6ステージ

スタート前、ネックレスに祈りをこめる宮澤選手。 マトリックスのマネージャー松村さんが愛三の西谷選手に「がんばれよ」と声をかけると、「オレのスタートダッシュの速さなめんな!!(笑)」と笑顔で答える。号砲後それほどダッシュがうまくいかなかったため…

宗谷岬

左には海岸線、正面には約50基の風力発電が立ち並ぶ丘を見ながら宗谷岬へ。海の向こう側にはサハリンが見えています。 ずっと追い風、半袖半パンで走れる気温。

稚内

札幌からバスで6時間 稚内駅へ

札幌

終了〜

市民レースの表彰も終わり、2008年ツールド北海道が終了しました。 全ての選手・大会関係者、そしてブログをみてくださったみなさまありがとうございました!

記者会見

シマノ

閉会の辞

チームメイト

個人総合

ポイント

山岳

チーム

総合U23

はじまりました

最後の表彰式待ち