Tour de Langkawiの映像

ツール・ド・ランカウイのレース映像が公式ホームページで配信され始めました。
http://www.tdl.com.my/


実況・解説はともに英語、各ステージ20分ちょっとにまとめられています。
音声が片方しか入っていないものもありますが、気にせず見てください。
ゴールラインで激しくチェッカーフラッグを振るおっちゃんは今年も健在、ゴールスプリントをする選手にとっては邪魔?? スプリント合戦じゃなくて旗を振りまくるおじさんに目が奪われてしまうかも....


どれを見たらいいか分からないという方へ、各ステージのみどころなど
第1ステージで宮澤崇史選手がゴールスプリントで3位
第2ステージでの福島康司選手の100kmを越す逃げ
第3ステージ 後半登りの山岳コース (映像なし)
第4ステージで盛選手が逃げ集団に入って6位
第5ステージ ゲンティンハイランドへの登りゴール、宮澤崇史選手がアジアリーダージャージを手放す。Giant-AsiaのAskari選手のサドルが取れたり、Relax-Gamの選手がパンクで止まってるところにサポートカーがつっこむシーンもあり・・・めちゃかわいそう、しかし何事も無かったように再度走っていきます。Genting Highlandsの風景も見ておいて損はないと思います、山の上のテーマパーク・外観がおちゃめな色のホテル群なんか異様な世界って感じ。
第6ステージで福島晋一選手の逃げ、さらなるアタック&ゴール直前での展開、惜しくも5位
第7ステージにはスタート前の出走サインでの「康司onステージ」が見られるので必見!これを見逃してはいけません。


昨日の第8ステージではゴール直前150mで宮澤崇史選手が落車、大事には至らなかったと日記に記載(別府匠選手のブログではゴール前300mとあり)。