2009シーズンも終わり

サイクルモード大阪が終了し、2009年のロードシーズンは終了というところでしょうか。
今年も各レース会場で大会運営者・選手のみなさんはもちろんのこと、ファンの方や地元の皆さんにたいへんお世話になりました。この場をかりて「ありがとうございます!」
今シーズンからは携帯電話からLIVEで写真をUPしまくることはほぼせずに、カメラの撮影に走ってしまいました。写真付きの実況をしてくれるサイトもたくさんあったからというのもありますが。


初めて行ったインターハイのトラック競技(奈良競輪場)、新潟での国体ロード・トラックが印象深く残っていて、また楽しかった。どちらの競技でも奈良県勢の活躍が光り、地元としてはうれしいかぎり。
新潟県南魚沼市で開催されたロード競技はとても良かったです。ロケーションとしても最高で、ダムで観戦するとずっと遠くの下流から選手の一団が走ってくるのが見え、最初「点」でしか見えなかったのが目の前を息づかいと共に風になって駆け抜けて行くところまであますところなく観戦できました。地元FMでの実況やレポート放送もあり完璧、今年一番のレースでした。


また来年のレースでもよろしくおねがいします。

(写真は私ではないですが、2009年9月12日 ツールド北海道 Stage5 上富良野から十勝岳のKOMポイントを目指して自走中。いつもレース会場で幟をたてているおっちゃん。この荷物を背負ったまま200kmも余裕で走られます!)


各レースで撮影したもののUPしていない写真がたくさんあるので少しずつ載せて行こうかなと思っています。
12月後半の関西シクロクロスを観戦&レポートしようかなとも予定。