平成21年度全国高等学校総合体育大会

2009 近畿まほろば総体自転車競技が明日から奈良競輪場で始まります。http://www.09soutai.com/


今日(7月31日)は奈良県営競輪場で開会式
出場する全選手がホールに


司会進行も高校生


京都府北桑田高校など


大分県日出暘谷高


奈良県奈良北高


奈良県榛生昇陽高


優勝旗・優勝杯の返還


なぜかにやけてます!?


言わずと知れた日出暘谷高 黒枝士揮選手


今日初登庁したばかりの奈良市仲川げん


大会審判長 榎正人さん


選手宣誓は奈良県榛生昇陽高校の元砂勇雪選手





8月1,2,3日の3日間はトラック競技、奈良競輪場で開催。8月4日にロードレースが三重県鈴鹿サーキットで行われます。詳しくは高体連のサイトへ。http://www.hs-cycling.com/
各日3日間は朝5時35分からトラック内で練習時間に割り当てられています。土日は夕方17時前までやっていますのでロード練習に行く前や朝連終わりに奈良競輪場へ是非足をお運びください。関西で走っているプロの選手も見に来てくれないかなあと期待。私は早朝の練習から観戦に行こうと思ってます。



競輪場には露店が並んでおり高校総体グッズはもちろんのこと、その他の奈良の土産物などを販売。

高校総体自転車競技限定のTシャツなんかもあって、物販という点からいうと実業団のレースを見に行くよりか楽しいかもしれません。


高体連自転車競技部のモバイルサイトに注目!

アドレスはhttp://www.hs-cycling.com/mobile/です。タイムスケジュール・スタートリストが掲載されており完璧です。JCF、実業団、学連のサイトと比べても一番良い。欲しい情報がそこにあります!!