丸岡ロード、インターハイ

8月3日(日) 2008サイクルロードレースin丸岡 福井県坂井市 J-Tour第7戦。詳細は実業団のサイトへhttp://www.jbcf-net.org/entry_index.html。市民レースの古城グリーンロードはhttp://www.maruoka.ne.jp/spo-maru/
BR-1は139.3㎞(大周回 x 3周 + ダム周回 x 16周) スタートは朝7:50から。
観戦について:Webサイトのレースコース図が簡略化しすぎており難解なので打ち直してみました。

R364への入りが多少間違っているような。龍ヶ鼻ダムで畑尻橋じゃなく龍ヶ鼻橋を渡るような渡らないような気がしますがお許しを。
丸岡城横の広場へ行けばとりあえずスタートとゴールは見れますが、逆に言うとこの2回しか見れません。周回する選手を見るなら東に1.7km進んでください。もっと選手を見たいなら「小周回」コースの龍ヶ鼻ダムへ。(私は選手のスタートを見た後に自転車でダムまで移動する予定) BR-1目当てでダムに入ってしまうと市民レースを一切見ることができなくなるのが少し寂しいですが・・・
レース当日は写真をたくさんLIVEでUPしていきたいですが、ダム周辺の電波状況があまりよくなく写真を添付するとメール送信が度々失敗するんですよね。そのときは文字だけになるか、あきらめるかもしれません。


8月2〜5日 平成20年度全国高等学校総合体育大会 夏到来08埼玉総体。5日(火)に個人ロードレース 秩父市小鹿野町特設ロードコース。埼玉総体Webサイト(http://www.spec.ed.jp/soutai/syumoku/bicycle_road.html)、高体連(http://www.hs-cycling.com/interhigh/interhigh_index.html)
スタートリストを見ると7月20日南アフリカ ケープタウンで行われたジュニア世界選手権に出場した奈良県榛生昇陽高校の野口正則・元砂勇雪、横浜高校の佐々木龍選手も出走。5月末の広島でのジュニア全日本を勝った横浜高校の平井栄一選手らも。7月25から29日にカナダでのTour de l'Abitibi Internationalを走ってきた選手もでるのかな?
5年後、10年後の自転車界を担うであろう高校生を応援・観戦しましょう!