ベルナール・イノー氏とのサイクリング 京都・桂川

2008年2月15日(金) 「夢の特別企画 ベルナール・イノー桂川サイクリングロードを走ろう関西シクロクロスhttp://www.voiceblog.jp/kansai_cyclocross/497388.html


寒くなるかもと思われたお天気でしたが、当日は快晴といかないまでも晴れており終始日光が照っている。桂川 京都府八幡市の背割堤に朝9時に集合。駐車場に車で到着したBernard Hinaultさんはさっそくファンのみんなからサインを頼まれてずっとそれに応じていました。


駐車場で記念撮影


こちらも記念撮影、毎日新聞社さんの取材だそうです。


スタート前にベルナール・イノーさんからの挨拶


多数のサイクリストが集まり3班にわかれて順々にイノーさんを迎えて走る。背割堤から久我橋、桂大橋(八条大橋)、嵐山、天竜寺、広沢の池、仁和寺龍安寺、そして金閣寺を目指す。(各お寺を参拝するのではなく通過したのみ)


フランス国旗がはためき、イノーさんを熱烈歓迎。京都車連の方かな?



佐多商会社長の佐多保彦氏


ゴール地点の金閣寺で最後はみんなでブルゴーニュの三三七拍子、両手はワイングラス。ブルターニュかも?


ベルナール・イノー氏の来日の経緯はCyclingTimeへ http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=7403
佐多保彦氏 SATA基金が開催するフランスのブルゴーニュでの平和祈念自転車競走はhttp://www.chailly.com/course/index.php


どの本・雑誌、どのページにサインを頂いてみようかとかなり悩みました。

Tour de France 1978,1979,1981,1982,1985年の合わせて5度の総合優勝。


本当に夢の企画と機会をつくってくださったベルナール・イノー氏、佐多保彦氏、京都府自転車競技連盟(http://www.kyoto-cf.com/)のみなさまありがとうございました。