お金の事情

チームによって違うお金の事情
ブリヂストンシマノブリヂストン、そして今年からミヤタ・スバルレーシングチームに加入した鈴木真理選手。今までと違う自腹なことについて日記で触れられています。
http://mavisports.way-nifty.com/suzuki/2006/02/post_474b.html
ちょっと前に三船選手がレーサーの契約のことを書いてたのを見ると
http://www.as-nikki.com/usr/ica-a/scr3_diarys.cgi?action=article&year=2005&month=11&day=11&cat=532masa
やはりシマノブリヂストンは資金が豊富なのかな。(勝手に想像しているだけなので実態は知りません)


競輪の長塚智広選手
MBSラジオ長塚智広選手がゲスト出演していたのをたまたま聴いたんですが、番組は「大畑大介のLet's Try スポーツ!」日曜日20時から21時。長塚選手は競輪選手、2004年のアテネ五輪 チームスプリントの銀メダリストであり、また株式投資家としてもみなさんご存知と思います。
現在は競輪をずっと休業中、確か8ヶ月間休んでいると言っていたような(聴き間違えてたらすいません)、3月からレースに出走するということでした。休んでいた原因は本業の競輪からきたものではなく、チームスプリントのときに必要になるゼロ発進をすることが相当負担になるらしくて腰を痛めていたそうです。
オリンピックにでるときは平常時より10kgほど体重を落とし体脂肪率が7%に、現在(競輪のみをするとき、休んでいるから若干数値が大きいのかもしれませんが)は体脂肪率は15%という話でした。チームスプリントでオリンピックやワールドカップに出場するために期間中の競輪による収入が途絶えるだけでなくて、その前後の数ヶ月間で体を作りかえたり、また戻したりと多大な苦労があるんですね。
公式 http://t-nagatsuka.net/






まったく自転車に関係ないですが・・・・
懐かしTVマニアックス NHKhttp://bb.goo.ne.jp/special/maniacs/
「おーい!はに丸」、なつかし〜! すごいおうど色!! はに丸くんがかわいいのはもちろん、ひんべえも懐かしい。ひんべえの足、とくに付け根から円柱がつきでているだけの感じがステキ。本物の埴輪に忠実といえばそうなんですが,,,, 他にも昔のNHKの映像が盛りだくさんあって楽しめます。